忍者ブログ
とうじ魔とうじによる超限定テーマの連載コラム
[6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん先日の「Dynamite!!USA」はご覧になりました? ユン・ドンシクがメルヴィン・マヌーフから腕十字で一本取って総合初勝利、やったね! ユンが韓国人らしい根性を見せてくれました、かっこいいー! 俺、ユン・ドンシク好きなんだよねー。

そもそも僕が最初にユンの存在を知ったのは、桜庭和志戦。その時は特に何も思わず、大好きな桜庭を応援してた。ところが、その後ですよ。例によって、武蔵小山パルム商店街で僕が買い物をしている時ですよ。遭遇してしまったんです、ユンに。向こうも買い物らしく、自転車で僕の前をスーッと通り過ぎると、僕の目の前で降りて店に入って行きました。その時、一瞬目が合ったのですが、すごーくかっこよかった。シブかっこいいー、でした。それ以来、僕はユン・ドンシクの虜です。日本人のおば様方がヨン様に夢中なように、おじさんはユン様に夢中。

しかし、男のかっこいい顔とは、どんな顔か? 単に好みの問題かも知れないが、俺はユンの顔がかっこいいと思った。男が男をかっこいいと思うのは、それは自分がなりたい理想の顔に近いのではないか? やっかみではなくマジで、俺はジャニーズ系の男の子がかっこいいとは思えない。別にキムタクみたいになりたい、なんて思った事もない。では、芸能人で言うと誰がかっこいい顔か? そうだなあ、今ざっと思いつくところでは、欽ちゃんの番組に出てたコニタンこと、小西博之かな? 初代タイガーマスクの佐山聡もかっこいい顔だった。プロレスラーの中で一番いい顔なのに、覆面を被るなんてもったいないと思ってた。最近は太ってあんまりだけど。子供の頃は、先代の市川染五郎が一番かっこいいと思ってた。今の染五郎のお父さんの松本幸四郎のことだ。これまた最近は、歳とってやつれた感じで精彩を欠き、そんなでもない。桜庭和志は美男子ではないが、かっこいい。「顔は悪いがかっこいい」ではなく、顔が好き。同じ感じで、お笑いの「フットボールアワー」の岩尾はよくブサイクと言われているが、そんなことはない、素敵だ。

ユン・ドンシクから始まって、俺の好みの顔、わかってもらえたかな? まっ、わかってもしょうがないけどね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
バーコード
忍者ブログ [PR]